新・占い通りに生きてみた

日常や感じたことを思いっきり。ゲッターズ 飯田好きの占い好き。断捨離、ミニマリスト、引き寄せ、ダイエットの事を色々と。

産後太りがエグすぎる

産後太りがエグすぎる💦💦💦

 

妊娠中は産前より+8kg

(つわりで痩せた分を入れると+12kg)

BMIはギリギリ標準のぽっちゃり体型の私は

+8kgで抑えたのはかなり優秀だと思ってた😂

こりゃ産前より痩せちゃうな♪と余裕で構えていた…

 

でも、全然そんなことはなかった。

 

確かに産後1ヶ月はどんなに食べても

夜中に食べても運動しなくても痩せた。

産前くらいまであと1kgくらいまで行った。

よしよし、順調だと思ってた。

だけど、2ヶ月目からは何故か毎月体重が増えて

産後7ヶ月の今は産前より+4kg…ありえない😭

とても泣きたい😅

6ヶ月になるまでは母乳もあげていたのに

全く痩せない😭

痩せると言われる産後半年も過ぎている…

 

ここまで何もしなかったわけではなく

子供を連れて1日1万歩くらい歩いてみたり

YouTubeを見ながらヨガしたり

有酸素運動をやってみたり…

食事も燃焼スープを作ったり

炭水化物を減らしてみたり…

それでもまぁ痩せない!!

え?妊娠してる?ってくらい

毎月順調に増えていく😭

 

ネットを見れば産後半年が勝負!!とか

何もしなくても〜なんて聞こえてきたりするけど

もう産後かなり経ちましたとか

母乳育児してたのに痩せない💦って人の

希望の星になるために

ダイエット頑張ろう!!

努力や工夫は必要だけど

必ず痩せる日が来ると信じよう!!

 

3.4ヶ月の頃は子供がぐずると

全てを投げ出して相手していたけど

最近は時間の調節もできるようになってきた。

旦那が在宅の日があって

食事を合わせたりしていたけど

それもなくなって

自分で食事の調整もできるようになってきた。

もちろん、育児は大変だけど

育休の私には自由に組み立てれる時間がある。

頑張ろう、産後ダイエット!!

 

けど、産後ダイエットに悩む人に伝えたいのは

育児してるだけでエライ!!ってこと。

そりゃあ子供が寝た合間にスイーツ食べたり

ゴロゴロしたりしたくなるよねって。

だから、そんな自分を責めないでほしい。

まぁ、まだ自分も痩せてないんだけど。w

堂々と声を大にして言えるように

背中押せるように頑張ろう👍✨

痩せるぞーーーー!!!

目指せマイナス12kg!!