新・占い通りに生きてみた

日常や感じたことを思いっきり。ゲッターズ 飯田好きの占い好き。断捨離、ミニマリスト、引き寄せ、ダイエットの事を色々と。

気づいたこと

今の夫に結婚前に言われたことがある

 

今の夫は占い師に『変わり者だよ』って言われたし

 

それ以外にも色々問題があったから

 

日々悶々と悩んでいた。

 

今の人には〇〇がない

 

〇〇ができない

 

〇〇じゃない

 

そう思って過ごしていた

 

けどある時そんな話をしていた時に

 

言われたことがある

 

 

 

 

 

 

『そっちも完璧じゃないよ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時に気づいた

 

自分はどれだけ完璧で

 

相手にないものばかりねだって

 

向こうにばかり完璧を求めていたのか

 

こっちも決して誰もが振り向くほど

 

美人なわけではないし

 

体型はぽっちゃりだし

 

掃除も洗濯もそんなに得意じゃない

 

なのに相手にはめちゃめちゃ完璧を求める

 

自分もそんなに完璧じゃなかったわと

 

だから足りないところを探す前に

 

相手のいいところを探そう

 

毎日迎えに来てくれてありがとう

 

洗濯物をしてくれてありがとう

 

洗い物してくれてありがとう

 

完璧じゃないからこそ

 

いいところがたくさんある