新・占い通りに生きてみた

日常や感じたことを思いっきり。ゲッターズ 飯田好きの占い好き。断捨離、ミニマリスト、引き寄せ、ダイエットの事を色々と。

朝30分早く起きるだけで

最近リムベアーさんのブログやインスタグラムをよく見るんだけど、

 

 

その中で好きな項目があって実行している💪

 

 

 

(ここで記事添付とかしてみたい。w)

 

 

 

朝30分早く起きるっていうのと

 

お弁当を持参するって項目♡

 

 

 

以前の私は、仕事の日は毎朝コンビニに寄って

 

なんとなくいつも食べているパンと飲み物を買って

 

昼は同僚とランチで数百円。

 

 

2回目の休憩でコンビニに寄ってお菓子買っちゃう!

 

 

朝  324円  +  昼  690円  +  おやつ  216円

=  1,230円  ×  22日  =   27,060円!!!

 

1年で考えると

 

27060  ×   12ヶ月   =   324,720円!!(引く😨)

 

書いてるだけで自分を肥やすために

 

どんだけお金使ってるんだ!!って感じだけど(^_^;)

 

 

朝30分早く起きるだけで

 

お弁当を作る余裕が生まれる

 

お弁当は朝は作りたくないので

 

前の日に炒め物とか簡単なことは済ませておく

 

飲み物をボトルに入れる時間も数秒。

 

朝のコンビニに寄らなくなる。

 

お昼弁当にすることによって

 

無駄に食べ過ぎない。

 

食後に眠くならない。

 

(以前は食後にものすごい睡魔に襲われてた。w)

 

全然お金を使わなくなる。

 

外食を外食と思えるようになる。

 

(毎日ランチを外で食べてた時は、休みの日の外食を特別と思えなかった)

 

 

 

弁当を持参する前は、弁当持って食べてる姿を見られたら

 

お金がないから節約してるんだって思われるのが嫌だったんだけど

 

よくよく考えたら、それはなんの見栄?

 

自分のお金なんだから見栄で毎日ランチ行ってますって思われてなんの得になるの?

 

 

って思ったら、もっと好きな事に使おう♪って

 

思えるようになってきて!

 

 

今は1日200円〜300円くらい。

 

コンビニもまだふらっと寄っちゃうから

 

それも減らせていけたらなって

 

思ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に朝30分起きて弁当持参のオススメまとめ!

 

・朝弁当を作る余裕ができる

・食べ過ぎない

・食後に眠くならない

・お金が貯まる

 

自分に余裕が生まれる♡

あ、あと洗い物もすぐするようになって

トイレ掃除も習慣化してきたよ♡

 

 

 

少しの習慣の変化で心に余裕が生まれる♡

 

 

ぜひ試していただきたい。

 

 

いつもより30分早く起きるだけ。