新・占い通りに生きてみた

日常や感じたことを思いっきり。ゲッターズ 飯田好きの占い好き。断捨離、ミニマリスト、引き寄せ、ダイエットの事を色々と。

『手ぶらで生きる。』を読んで

6月20日は天赦日。

 

 

 

 

 

特にお財布とかはいらないなーと思って

なにか新しいことを始めるのもいいって

聞いたから前々から欲しかった

本を購入してみた。

 

 

 

 

 

 

f:id:mzmc:20200623185403j:image

 

ミニマリストしぶさんの

『手ぶらで生きる。』

 

 

 

 

 

 

 

単刀直入に言うと

ちょーー面白い。笑

1日(厳密には2日)で読み切った!!

 

 

 

 

 

 

通常の断捨離のところも面白いけど

私が1番興味が湧いたのが

“1日1食生活”

 

 

 

有名人も結構やってるらしい。

コロナ太りをなんとかしたいってとこも

あるんだけど(^_^;)

 

 

 

 

 

仕事の日のランチ後は

本当に眠くなる!!

パソコンの前で目を開けながら

眠っているくらい!笑

 

 

 

 

 

 

 

あと、大して食べたくもないランチに

お金を払って自分を肥やすなんて

こんな馬鹿げたことはない!笑

 

 

 

 

 

 

 

前は癖で朝コンビニに寄って

朝ご飯を買って

結局食べずに終えてしまうことも多々あった。

食べたかったらその時に買えばいい。

 

 

 

 

 

 

 

食のミニマリストになりたいなぁと思った。

 

 

 

 

 

 

 

朝起きてすぐは食べる気になれないし

集中力も続くときたら

これはやるしかない!!

 

 

 

 

 

 

 

まずは1日2食からでもやってみようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

またやったらここに書こう。